忍者ブログ
このブログは私個人が今日どのようなSEO対策をおこなっかを記述したメモです。あらかじめまったくつまらない内容であることをご訪問者にお詫びしておきます。
2024/09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/13 SEO MEMO

SEO実験サイト「マイカーローン」がgoogleにインデックスされました。

キーワード「マイカーローン」で調べると、6位。「マイカーローン比較」で2位。

定着までに順位が落ちたり、サーバーの違いで一旦消えたりすると思われますが、良い位置に表示されました。約1万回の検索ワードにしては手薄です。

だが、昨日シーサーブログにて同じく「マイカーローン」でSEOをかけている新サイトを発見!なんとナッド2を使っている。被リンクがいきなり7500本になっていました。

順位に反映されればこのサイトが1位か。

ナッド2は1週間1万円、1ヶ月にして約45000円の有料広告だ。新サイトに適用するにはランニングがかかるということ。それと掲載し続けることが重要になる有料広告である。経過を見守りたい。

私もナッド2の適用を考えているが、ある程度めどを立ててからと考えている。抽象的な表現になるが、打てばトップになれる状態からナッド2を打ち込みたい。

1位の状態で月5万円の利益がないと続けられないし、打ち込んだ直後から利益がほしい。数週間かかる場合はその間大赤字ということになる。

それでも資金がある場合は、ページランクアップのために5万くらい捨てる覚悟で掲載というのはありだとおもう。その場合BESTなタイミングはGoogleランク更新の1ヶ月前くらいからではないだろうか。

そしてランク4にしてトップリンクを貼ってしまう。このような戦略なら成り立つ。

このサイト「マイカーローン」に関してはあらかじめSEO対策の目標を立ててある。

①同ジャンル相互リンク1000本

②検索エンジン登録1万件

③ランク4にしてからのトップ相互リンク50本

④ナッド2掲載

以上4つが目標の数値。

一見ハードルが高く、大変そうではあるが、考え方次第だともいえる。

Yahoo、Googleともに1位になった場合、月5万円の収入になると仮定する。

年収60万円アップとなる。

これを会社に例えたら、来年以降の年収を60万円アップさせるのは至難の業。それが上記4条件で達成できる場合、SEO対策のほうが楽で現実味があるのではないだろうか。乱暴な比較対象だが真実に近いとも思う。

今後も中堅キーワードをひとつひとつ丁寧に制覇していきたい。正直「キャッシング」や「クレジットカード」は手が出ない。すでに上位にいるサイトに資金でねじ伏せられるか、企業サイトに完敗するかどちらかだ。でも我々は1つのサイトで300万とか稼ぐ必要はないと思う。

今後もっとも狙えるのは、ビッグワードのサブページに使用されている中堅ワードであると思う。

では。

 

【ネットで副収入】アフィリエイトはブログアフィリエイト塾副業するなら副業支援ネット

【マネー比較サイト】消費者金融マイカーローンFXシステムトレード

YST SEO対策トップへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ひでまろ 様

「リクエストメールで集客・顧客管理」に訪問した者です。

このページには始めてお伺いしました。

ものすごいですね と 言うのが感想です。

これからも勉強に訪問させていただきます。

応援させていただきました。
浜川 洋 URL 2006/10/13(Fri)11:09:15 Edit
コメントありがとうございます。
ひでまろさんは当ブログ管理人(NEO)のお友達にあたります。今後ともよろしくお願いします。
NEO(管理人) URL 2006/10/13(Fri)11:22:14 Edit
Re:コメントありがとうございます。
>ひでまろさんは当ブログ管理人(NEO)のお友達にあたります。ひでまろさんのRSS「みんなのアフィリエイトブログ最新情報」からいらっしゃったようですね。今後ともよろしくお願いします。(2006/10/13)
お~^^
ねおさん どうもです~
いきなり6位ですか。それスゴいですね。^^
ライバルサイトのナッド2の経過も気になります。
しかし、ねおさんの計画性そのものがスゴいですね。^^

浜川さんのコメントに驚き。(笑)
わかりにくかったかな?ヾ ^_^
アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ URL 2006/10/14(Sat)04:31:21 Edit
Re:お~^^
>ねおさん どうもです~
>いきなり6位ですか。それスゴいですね。^^
>ライバルサイトのナッド2の経過も気になります。
>しかし、ねおさんの計画性そのものがスゴいですね。^^
>
>浜川さんのコメントに驚き。(笑)
>わかりにくかったかな?ヾ ^_^(2006/10/14)
ひでまろさんどうもです。
これからも詳細な実験データと見解を公開していきます。1ヶ月で結論が出ると思います。

では。
NEO(管理人) 2006/10/14(Sat)09:55:47 Edit
Track
Back
この記事にトラックバックする
15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5 
HOME
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
上位表示達成サイト
キーワード「ブログ アフィリエイト」
ブログアフィリエイト塾
ylogo 3位 個人サイトでは1位。
google1位。

キーワード「音楽無料ダウンロード」
音楽ダウンロード専門
ylogo 1位1日 10,000PVを達成。
google1位。

切り込み中のサイト
切り込めないヘビーワード
キャッシング

クレジットカード

内職

ダイエット 食品

格安 航空券

ホームページ 製作
RSSリーダー
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
Ping一括送信のPingoo!
最新コメント
[11/13 管理人ねお]
[11/12 アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ]
[11/08 管理人ねお]
[11/08 アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ]
[11/06 管理人ねお]